シチズンの4H(フォーハンド)手巻きアラームは、そこそこ見かけますが、このカレッジ アラームはあまり見かけなく希少です。
ジリジリとアラームの金属音が心地よいです。
1968年10月に製造された、希少 シチズン カレッジ アラーム PARA WATER 17石 手巻き アンティーク メンズサイズの稼働品です。
型番は「51201-Y」で
シリアルナンバーは「80300548」になります。
むかしむかし、時計好きな親父のコレクションの中から譲り受けました。オーバーホール歴はわかりません。
下のネジが時間の巻き上げリューズです。上のネジがアラーム用で、巻いてから、リューズを引き、アラームの時間を合わせ、リューズを引いた状態で、アラーム(ジリジリ音)がなります。裏ブタには、音が響くように小さな穴が、最初から空けられております。アラームの針は、先きっちょ三角のアロー針です。アラームは指定した時間に鳴ります。
風防はプラスチック製のドーム風防です。
時間は24時間あたり、プラス2分ぐらいのようですが、アンティークにつき、その精度を保証するものではありません。
でてきたままで、保管に伴う、スレやキズ、ヨゴレ等は、ご了承ください。
外観の状態は画像にてご確認ください。
本体サイズは、横中央で、約3.5センチで、ベルトはシチズン製ですが、この時計のものではありません。腕回りは最大約18.5センチ前後ぐらいで、バックル調整で、少し短く調整できます。本体ラグ幅は、約18ミリです。
発送は東京発ゆうパック60サイズ着払いのみでそれ以外できませんのでご了承ください。
風防の白いのは、蛍光灯の反射の映り込みです。
※お値下げしました。最終価格になりました。先着1名様どうぞ。
| 商品の状態 | やや傷や汚れあり |
|---|---|
| ブランド | シチズン |










オススメ度 4点
現在、87件のレビューが投稿されています。